人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 かぶシチュー。

とある日の夕飯です。
お手軽簡単シチューを作ろうと台所に立ったのですが
材料を探してみたら、じゃがいもがなかった><

玉ねぎも人参も切っちゃったし、
今更シチューを変更するのも大変だったので
じゃがいもの代わりにかぶを入れてみました。

四角くサイコロ状に切って、葉っぱも適当に切って・・・

他の野菜と一緒にサイコロかぶも入れてコトコト。
葉っぱは、後から入れて火を通す程度に。

出来上がってみたら、彩りが良くていい感じ!
食べてみても、あま~~~くてうま~~~い♪♪
かぶが柔らかくなってて、甘みがたっぷりシチューに染みてて
これ、もしかして、じゃがいも入れたシチューより美味しいかも!

あんまり美味しかったもんで、
これからは、うちの定番シチューを
かぶシチューにしようと思っちゃいました^^

寒い季節に温かいシチュー。
かぶを入れて気分もほくほくです♪

ちなみに、二人とも、ご飯にシチューをかけたシチュー丼にしちゃいました。
あとでお皿洗う枚数を少しでも減らそうと・・・(^^;

この日は美味しいシチューでしたが、
あややんはやっぱりちょっとだけしか食べれず。
写真はあややんの分です。
分かりづらいけど、丼の底にちょっとのご飯と
野菜はたっぷりとろうと頑張ってシチューをかけた結果です。
少ねぇ~~~~~~(涙)
かぶシチュー。_b0072199_1571177.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-01-18 15:08 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by もみたん at 2008-01-18 20:40 x
私も、かぶのシチュー大好きです^^
美味しいですよね~。かぶ!
残ったカブシチューにバターとマカロニを足して、
グラタンにするのもウマィですよぉ。
Commented by まにゃ at 2008-01-21 20:57 x
パパがカブの煮たものがあまり好きじゃないから、家ではなかなかできないメニューだわ(゜ーÅ)美味しそうにできて少し食べられて良かったね\(^O^)/
Commented by sos-ayayan at 2008-01-24 15:15
もみたんさん>>
かぶシチューって初めてだったのですが
こんなに美味しいなんてびっくりです!!
バターとマカロニでグラタン!それもいいですねぇ^^
今度作る時は多めに作って挑戦してみようかな♪
Commented by sos-ayayan at 2008-01-24 15:15
まにゃ>>
そういえばそんなことを言ってたね~
こんなに美味しいのにもったな~い!
少ししか食べられなかったから、今度はもちょっと食べられる時がいいなぁ。

<< 段々ほっそり。 オトナって。 >>