人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 写真館。

珍しく!
エキサイトのスキンで可愛い♪と思えるものが出てきたので
今月からこの既存スキンを使用してみたいと思います。

あまりに写真を溜めすぎて、
写真館とか言っちゃってもいいだろうぐらいな?(^^;

ちまちま出すのも面倒なので、一気に放出。
ページ開くの遅くなってたらすみません><

まずは夕食編から。

写真館。_b0072199_13192562.jpg


実家からのお荷物ご飯①
レトルトハンバーグ6個セットを使って。

+ロコモコ丼
+大根とワカメのコンソメスープ

写真館。_b0072199_1320482.jpg


実家からのお荷物ご飯②
ハッシュドビーフ(ポーク)。

+ハッシュドビーフ
+レタスサラダ
+コーンスープ(粉)


写真館。_b0072199_13203032.jpg


実家からのお荷物ご飯③
とんかつ。

+とんかつ&レタス
+玉ねぎとワカメの味噌汁


写真館。_b0072199_1321275.jpg


+かぶシチュー
+レタスとワカメのサラダ
  (青じそドレッシング)

かぶの他に、春菊も入れてみました。
これもアリですねぇ。
シチューうまぁ♪


写真館。_b0072199_13212957.jpg

実家からのお荷物ご飯④
創作おかず。

+グラタン(左)
+生揚げと野菜の炒め煮(下)


写真館。_b0072199_1321567.jpg

グラタンは、以前頂いた
さとさんからの情報通りに。
というか、コメント見てたら
食べたくなりました><

表面はパン粉をかけて
サクサクカリカリに。
旦那さんが教えてくれました。


写真館。_b0072199_13225518.jpg


実家からのお荷物ご飯⑤
創作丼。

+挽き肉と野菜のあんかけ風丼
+ポテトサラダ
+大根の味噌汁


写真館。_b0072199_13231674.jpg


実家からのお荷物ご飯⑥
肉じゃがと野菜のかき揚げ(?)

+肉じゃが
+野菜のかき揚げ
+ポタージュスープ(粉)

お湯が沸くのを待ってる間に撮りました。
なので、スープが粉のまま(´Д⊂


写真館。_b0072199_13233660.jpg+スパゲティミートソース
+豚肉と野菜の揚げ物
+ポタージュスープ(粉)

この日の揚げ物は自作です。
久々に揚げ物をしてみたのですが
なんだか大成功しちゃって、
外はカリカリ、中はもっちりな
美味しい揚げになりました^^

以前から作ってた
豚とコーンと玉ねぎを
水溶き小麦粉でまとめて揚げた物。
サイズが小さいのが決めてです。


写真館。_b0072199_13235431.jpg


実家からのお荷物ご飯⑦
大きな肉団子。

+肉団子
+マカロニサラダ
+春雨とワカメの味噌汁


写真館。_b0072199_13241443.jpg


+カレーライス
+ツナとレタスのサラダ
+豆腐とワカメの味噌汁

カレーに味噌汁を添えたら
旦那さんが、ちょっと
「え?」て感じでした(^^;
いいんです、今出来るものはこのくらいです。



この写真は毎日連続した夕飯じゃぁないです。
このご飯たちの合間合間は、
コンビニ弁当やら、吉牛やら、どこかで外食やら
そんなもので、しのいでいました。

似た様な副菜&汁物が多いのは
今、うちにそれしか材料がないから(^^;
それでも、野菜と海草は摂取した方がいいような気がする!
という意識の元、作ってました。

量は結構よそってあるように見えますが
全般的にあややんは少なめ。
おかずなんかは、3/4くらいは旦那さんの胃袋に納まってます。
さらに、一度には食べきれないので
夜、時間をたっぷりかけて、何度かに分けて食べていたのが主流です。

それでも、サンドイッチとアイスだけしか食べれない><時期に比べたら
少し食べられるようになってきたみたいです。

まだ胎動は分からないので、
もう少し「つわりらしいつわり」でいても良かったのですが・・・
なんて、苦しいと我慢できないくせに、楽になると余裕なこと言って
我ままし放題なあややんです。

最後に、ちょっとおまけでmoreにデザート(?)を。





写真館。_b0072199_13541615.jpg
まずはコレから。

ちっさく丸く並んでるのは100円玉です。
お財布を覗いて5枚入っている方は
ぜひ、同じように並べてみてください。

そのサイズが、ひとかけらのサイズです。

これ、何か分かります?
サイズをあまり気にしなければ、分かりますよね。

梨です。

梨・・・なんですけど、デカイ。
つか、デカ過ぎ!?

岡山産で「あたご梨」と言うそうです。
ついていた説明書(?)には、
お祝い事などで食べる用の、梨だとかなんとか。

年末に、旦那さんの実家から頂いて
日持ちするとのことだったので、正月も過ぎて
1月2週目くらいだったかなぁ・・・に思い出して食べてみました。

味は・・・・フツーの梨。
だけど、ちょっと薄味かなぁ~~
お祝い用のってことだから、まぁ味とかいうよりは
見た目勝負ってところなのでしょうか。。

大勢で食べるようの梨を
二人で食べるのに、結構苦労しました・・・

写真館。_b0072199_1403995.jpg
こちらもまた、旦那さんの実家から。
今度はそごうで売ってた完熟メロン。

「今が食べごろ!」シールまで貼ってあったので
さっそく食べてみました。

まさに完熟。
切り分けるとか無理です。

なので、くり抜いてこんな食べ方を・・・
最後、皮の底に溜まった汁をスプーンで飲んでみたりしたのですが
それをしたあと、実を食べても、大差がない!

実も熟しまくってて、口の中に入れちゃえば
汁を飲んでるような感覚になるんですよ。

これは美味でした。
あまりに美味しくて、あっという間に終わりました。
これを食べてる時期は、サンドイッチとアイスだけの頃。

完熟ってのが幸いして、
水分補給の感覚でたくさん食べることができました^^

************************************

さてさて。
どとーの勢いで写真を紹介してきました。
見ていただいたみなさま、お疲れ様です<(_ _)>

最近は、段々とお腹が膨らんできてるようで
時々旦那さんが、不思議そうに見てます(笑)

胎動はまだ・・・とは言っていますが、何か違和感?を感じることもしばしば。
なんというか、くすぐったいような?もぞもぞするような?
でも気のせい?くらいなレベルなので、よく分かりません。

つわりも、長時間気持ち悪いまま・・・
っていうようなひどい状態ではなくなり
休み休み動けるような程度になってきたような・・・?

でも、つわりが軽くなってくると、逆に不安が増してきて
赤ちゃん大丈夫かな?元気かな?って思いが・・・

言葉に出すと余計不安なので、あまりそれは言いませんが
あややんも旦那さんも、段々そんな感じでちょっとだけドキドキ。

次の検診の日が近づいています。
来週の火曜日。
元気な赤ちゃんに会えますように。

そして日を同じくして、5ヶ月に突入するわけです。
5ヶ月といえば安定期?
少しずつ、身体を動かして行ける様に、気持ちの準備を初めようかな^^

そうそう、そういえば先日義母からベビー服をもらいました。
まだ性別も分からないのに、気の早い話ですが・・・

黄色や水色、白に紺。
なんとなく男の子よりな色のお洋服が多いです。
希望女の子!なんて思ってるあややんにはちょっとダメージ(^^;

悪気はないと思うから・・・
旦那さんに励まされ、気にしないようにしております。

せめて、性別分かってからが良かったなぁ・・・なんて
買っていただいたのに、こんな我ままいう嫁じゃダメですかね。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-02-03 14:26 | 今日の夕飯 | Comments(12)

Commented by まにゃ at 2008-02-03 15:40 x
パパと雪かき頑張ってきたよっъ(`ー゜)
ママのまでupしなくてもよかったのに(^_^;)
でもさ、ちょっと楽になってきてるみたいでよかったよね♪先は長いからできることからゆっくりでいいよ、のんびりいきましょヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Commented by かよにー at 2008-02-03 16:50 x
ちょっとずつ元気になってきたようで♪
こっちはすっかり雪景色で、明日の出勤が心配です。

お昼休み外出れないかもしれないし・・・(>_<)
あぁぁぁそろそろ日差しも考えてUV対策すら
準備していたのに・・・(笑)

お昼のTELタイムが日課になりつつあります!

メロンおいしそぅ。。。
Commented by sos-ayayan at 2008-02-04 09:57
まにゃ>>
雪かきお疲れ様。
でも、ちゃんと大事なものは持って出ようね?(^^;
一日一品くらいなら作れるようになってきたみたい。
手の込んだ物は、ちょっとまだ無理っぽいけど。
またお荷物ご飯待ってるわ~~~ぁ♪♪
Commented by sos-ayayan at 2008-02-04 09:58
かよにー>>
雪積もったんだってね!
こっち、全然振らないから、ちょっとは雪見たい!とか思ったり・・・
もうUV対策!早い~~><
けど、まだ当分寒そうだよね。
無理に外に出ちゃだめよ?日課といえど、温かい時にしよ~^^

メロンはうまかったv
Commented by もみたん at 2008-02-04 11:10 x
おはようございます。
スキン、一緒ですぅ^^

いいなぁ・・・画像のような料理。
ウチはお義母さんが作ってくれるし、私が作るもの、買ってくるものはお義母さんが好んで食べてくれない・・・(;-;)
肉キライとか、言われるし(作っても残されるなら作らない自分w)
牛丼が食べたい~!イタリアン系が食べたい~!
まぁ、気にしないようにしているけど気持ち色々です。
あややんさんは、もう5ヶ月なのですね☆きっと胎動ですよぉ。
私は16週だっけかな、胎動を感じ始めたの。今じゃ、ボコボコと
常に動いているような状態です。
寒い時期がまだまだ続くから、お互い風邪とか気をつけようね☆
Commented by かよにー at 2008-02-04 19:58 x
日差しがあればそこそこ暖かいのだ!(笑)

そしてTELの何気ない会話で暖まってるのだ~(*^_^*)!
Commented by phantomthief422 at 2008-02-04 23:30
キレイな盛り付けだね~^^見た目からでもおいしさが伝わるよ。
前のコメントでのかーくんモシモシお電話時間はね~、
お昼過ぎるとかーくんお昼寝しちゃうから朝~昼前or夜夕食後
ってところかな~メールしてくれた方が確実だね。
Commented by ちぃ at 2008-02-07 02:22 x
むちゃくちゃ美味しそぅな料理ぢゃん!あたしも手料理食べたい☆☆あややん宅に行こうかすぃら!?
Commented by sos-ayayan at 2008-02-08 16:39
もみたんさん>>
ホントだ、一緒~!好みがあいますねぇ~♪

いろいろと好みが違うと大変ですね。
せっかく作っても食べてもらえないんじゃ悲しいし・・・
外食とかで欲求を満たすって感じでしょうか。

先生にも、ちらっと伺ってみたのですが、
まだ早いかな~?っと言われちゃいました(笑)
この先、はっきり胎動が感じられるようになる日が待ち遠しいです^^
温かい時期が来たら、どんどん運動して体力つけなきゃ!ですね♪
Commented by sos-ayayan at 2008-02-08 16:40
かよにー>>
雪が結構降ってるっぽいから、日差しが何より有難いね♪
ってかいいこというね~~☆会話って心温まって、スバラシイ!!
Commented by sos-ayayan at 2008-02-08 16:42
ふぁんとむさん>>
こうやって写真を並べると、結構ちゃんとやれてるじゃん!?
なんてエラソーに思っちゃったりして(笑)
実際はもうひどいもんです。
旦那さんなくして、このご飯はできなかった><
午前中はわたくし、爆睡して終わっております・・・(汗)
近頃の起床時間、11時・・・
起きて意識がハッキリする頃にはすっかり午後。。
こりゃやっぱ、メールですな(笑)
Commented by sos-ayayan at 2008-02-08 16:43
ちぃ~>>
久しぶりー!!元気してるかぃ?^^
手料理食べたいですと!?
高いよ~~~??(ぇ?)
お宅訪問、ぜひどーぞ♪

<< 節分~。 段々ほっそり。 >>