人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 頑張ってます。

誰が、といえば旦那さんかな(^^;
朝から食器洗い・風呂洗い・洗濯物干し、、、
夜の洗濯機のタイマーセットも。
一通りやってくれます。
どれも腰やお腹に負担がかかるので、非常にありがたいです。

そして、この前風邪をこじらせた時
お弁当とかを買ってきてくれる日もあったのですが
とっても頑張ってくれた日がありました。

頑張ってます。_b0072199_14314810.jpgこちら、旦那さん作☆ぶり大根☆です。
あややんも作ったことないもの。
というか、挑戦してみようと思って
ぶり大根セットで買ってあったのでした。

ネットで作り方を見て
ぶりを洗ってうんぬんかんぬん、
下ごしらえから、
しっかりとやってくれたみたいで
味は最高☆☆☆
欲を言えば、大根がもっとほしかった><
セットについていたのが2切れだけで
別に大根も買ってあったのですが
そこまでは手が回らなかったそうな。

でも、ぶりも柔らかく煮えてて
味もしっかり染みこんでて、本当にびっくりしました!

翌日になっても手の魚臭さが消えなかったそうで
とっても念入りに魚を洗ってくれたみたいです。
そう考えると、ちょっとあややんには作るの難しかったのかも。
頑張ってくれる旦那さんに、感謝感謝!の夕飯でした^^


さて、そんなこんな、風邪も治まってきたあややんの最近ですが・・・
じっとしてるより動かなきゃ!って感じで
色々動くようにと思っているのですが
今のところ、夕方の洗濯物片付けと夕飯作りくらいしか
あややんの担当する物がなく・・・

身体を大事に、そして健康な妊婦でいるために
毎日・・・は無理でも、1日おきくらいに外に出て散歩をしよう
食事は出来るだけバランスよく摂るようにしよう
家事もできる物は頑張ろう
一応、そんな風に思って生活するようにしてます。
つい最近から始めたばかりなのですが(^^;

で、まだ何か足りない!と思い、考えたのが
「早寝早起き」&「一日3食」。
なんと、結婚して2年間、ほとんど朝食を用意したことがなかったり。。
旦那さんは、適当に残り物食べたり、コンビニで買ったりしている毎日。
これって本当は良くないよなぁ・・・って思って。

それで、あたしも朝ちゃんと起きる!・・・だから朝声かけて
ってなことをお願いしてみたのですが
無理に起きなくていい、と。。
朝ごはんを用意してあげたい!と伝えてみたけど
朝ごはんは間に合ってるし、
今まで培ってきた朝の時間の自分のペースを乱されたくない。
だそうで・・・

自分からすっと起きれれば問題ないのに
朝、なかなかやっぱり一人で起きられない・・・
アラームやら鳴らすほどでもないような。。
(つか、鳴っても起きれないし。。)
でも、このまま朝寝坊のママにはなりたくないし
やっぱり、朝ごはんコンビニじゃ、
いくら旦那さんの持ってるお金とはいえもったいない。
朝、家で食べられれば、その分違うことに使えるんだし。

なんて色々考えて申してみるものの、
やっぱり朝のペースがあるから
・・・のんびり派で、TVやゲームや色々やりたいことを朝やってる人なのです。。
それをあややんが起きると、
朝から何してんのよ、的な文句が飛ぶとともに
バタバタとせわしない空気が流れてしまって
すっかり、ゆったりぶち壊しになっちゃう、と。

なんだか頑張ろうとしてたところ
出鼻くじかれちゃってガッカリ気分。
身体も気遣ってくれてるとこもあるのに、
わがまま言ってる自分もなんだか嫌だし。。

結局、声かけてくれたけど、
なんとなく、起きない方がいいのかな、、って思って起きず。。。
やっぱりこれじゃダメですよねぇ~~

朝ご飯・・・というか朝ちゃんと起きること
こんなに反対されちゃうと思わず、なんだか困ってます。
きっと世の主婦さん方から見たら、
何寝ぼけたこと言ってんのよ?って感じなんだろうな(;_;)

本当はちゃんとやるべきなんだろうけど、
今はこのまま、旦那さんの言うままに、起きないでいる方がいいのかな。

そもそも起きたところで朝ご飯ったって
前日のご飯と味噌汁くらいしか用意できるものないし・・・
ご飯派みたいで、パン焼いて出すとかはイマイチみたいだし・・・
これじゃ確かに、あたしが起きる意味ないですよね。

朝ご飯作る!とか偉そうにいいながら、
用意するのがこんなんじゃ、そら邪魔にも思われるわ。。

なんだかちょっぴり悲しい気分なのでした。。。
まとまりない文ですみません><


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-03-08 15:20 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2008-03-10 10:02 x
ぶり大根おいしくできたのね~だんなさん結構いろいろレパートリーが増えてきたかも?
朝ごはん作らなくても、起きて一緒にのんびりムードで、いってらっしゃ~いってするだけでもいいじゃん(^0^)/
そしたら、まだ寝ぼけててあややんが朝からごちゃごちゃ言うこともないかもよ?ww
Commented by sos-ayayan at 2008-03-12 15:12
まにゃ>>
旦那さん、すごいよね~~☆
あたしより料理の腕いいんじゃないかしら(笑)
朝・・・結局起きたり起きなかったり・・・
というか、歩いた日の翌日は疲れてて身体がだるくて起きれない(汗)
でも、翌日あたり?にちゃんと解決したのです。
旦那さんが気持ち分かってくれたからまぁいいかな♪

<< 生まれて初めてパン焼きました。 豆乳プリン。 >>