人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 おはようござぃます。。

朝ですね。

日曜ですね。

お弁当作りですね。

えぇ、人生2度目です。

眠いです。

昨日寝たのが遅すぎます。

2時・・・てことは・・・

えぇと・・・5時間睡眠?

この頃10時間睡眠が平均だから・・・

いつもの半分、てことで。。。

今後のために、お弁当の中身を記録しようかと・・・

多分、人様に見せれるようなもんじゃなかです。

自分用って感じで。。

おはようござぃます。。_b0072199_814167.jpg
うわ・・・なんか恥ずかし><

中身は・・・

+俵型おにぎり
   ・今回は前回より2つ少ない。
   ・のになぜか前回と同じく1合炊いて、残りは1つ分・・・あれ?
   ・中身はしそこんぶ。うまし。

+昨日の夕飯の残り(肉・玉ねぎ・ピーマンの炒め物)

+グラタンもどき
   ・マカロニは昨日の残り(茹でてオリーブ油で和えれば保存OK)
   ・いつぞやのシチューを冷凍しておいて・・・
   ・朝、シチューをチンして二つを混ぜて、パン粉かけてオーブンで5分ほど焼く

+ブロッコリーさん
   ・茹でて冷凍してあるものから拝借
   ・マヨを敷いて、上に乗せて、オーブンで2分ほど焼く

+金時豆

+ちくわ
   ・昨日の残りのコンソメスープで人参を茹でる
   ・ちくわの中にぐりぐり通す
   ・適当に切る。斜め切りのが見た目が美しげ。
   ・おかしいな、斜めなのにまっすぐ切ったみたく見える。。

+冷凍えびとひじきの肉団子(?)
   ・凍ったままOKだからラクチン~~♪
   ・もしお昼にも冷たかったらレンジでチンすべし。

と、こんな感じ。

今回の失敗点は・・・

初めて買ったお弁当箱で、上段と下段を間違う。
蓋がしまらず、危うく壊すところだった・・・・
詰めちゃった後なので、ご飯が上に・・・
まァ、別にいいか。。

でも、旦那さんにヘルプして、中身がバレル。。
なんていうか、お昼に開く時まで内緒にしておきたいと思うのは変?
まァ、別にいいけど。。。


眠いです。

もう一眠りしたいです。

でも今日は昼から予定が・・・!

あぅ、雨なのにね(涙)

やっぱり寝てこようかな・・・Zzz


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-03-30 08:27 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by まにゃ at 2008-03-30 10:34 x
彩りよくて、美味しそうなお弁当ができたね~朝から頑張ったあややん、だんなさんも、お昼が楽しみだね^^お昼からの予定に遅刻しませんように-人- 二度寝は気持ちいいから、寝過ごし注意でね^^
Commented by よし at 2008-03-30 21:45 x
すごい豪華なお弁当だね
朝からえらいよ

以前作っていたときは
プチトマト・玉子焼き+2品
って感じだったなぁ

そろそろ再開しようとは思ってるんだけど
いつになるやらです
Commented by sos-ayayan at 2008-04-02 11:44
まにゃ>>
頑張ったよ~~><も~朝からフル回転って疲れるわぁ(コラコラ)
結構たっぷり入ったから、十分足りたみたいv
さて、、次の日曜はどうしよか・・・
二度寝、結局起きれなかったら怖いし・・とできなかったorz
Commented by sos-ayayan at 2008-04-02 11:47
よしちゃん>>
なんだか豪華になったよ~~
詰めても詰めても隙間ができるんだもん><
弁当箱でかすぎだぁぁぁぁぁ><
プチトマト、色もいいし、隙間も埋まるしいいよね!
今度買ってこようかなぁ☆
子もいる状態で弁当作りはさらに大変そうだねぇ。
再開となった時は頑張って!^^
Commented by 小助 at 2008-04-02 18:17 x
いいね~w
二度寝、しばらくはできないだろうなぁ…。この多忙さ、どうにかしてほしいw
Commented by sos-ayayan at 2008-04-04 16:15
小助さん>>
二度寝、結局しなかったよぉ(^^;
仕事人は二度寝しちゃぁマズイ!
多忙さは・・・うぅん、頑張るっきゃないね!><

<< コゲてコゲ味。 すもももももも・・・ >>