人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 久々失敗。。

今日は外食の予定があったのですが
色々あって、なくなりました~~

今あまり欲していない、というか胸焼けしちゃう?っていう
肉を食べに行く予定だったので
中止になって良かった~~~♪っと思うのですが
中止になった理由を考えると、手放しで喜ぶのもちょっと・・・

深く語れませんが、あんまりいい感じのことではないので
おおっぴらに喜ぶのは辞めておきます(^^;

さて、溜まってる夕飯をUPしましょ~~♪
ちょっと何を作ったかすら記憶が曖昧なところもありますが・・・
(そうなる前にUPしろよ!って話ですね><)

久々失敗。。_b0072199_14405671.jpg+オムライス
+セロリのサラダ
+野菜炒め
+汁物(なんだか忘れた!)
+イチゴ

イチゴ、いつも食後に食べようと
言っているのですが、
食事が終わると満腹で
その後まったりしてると
食べるの忘れちゃうんですよ~
なので、いっそ一緒に!と
食卓に並べちゃいました^^

オムライスは、「なんちゃって」です。
卵で巻けないので、乗っけてます。
一つはフライパンから卵を取るのに
大失敗しちゃったので、
成功した方を中心にパシャリ☆

卵1個使用でもボリューム出るようにと
適当に牛乳を入れたら、
やわらかくなっちゃったのが原因かな。

セロリのサラダは
マヨ+味噌で味付けです。
セロリとレタスとプチトマト。
ワンプレートっぽくしてみたら
なんか結構いい感じに見えてます♪


久々失敗。。_b0072199_14582569.jpg+豚肉と野菜の
   オイスターソース煮
+豆腐のサラダ
+大根の味噌汁

オイスターソース煮は
豚と大根で作ってたもの。
今回は、
ジャガイモと小松菜を入れて
あとしめじも入れたかな?
ちょっと雰囲気を
変えてみました^^

この日、あややんは体調が優れず
夕飯もあまり食べられないのでうどんだけ。
なので、このご飯は旦那さんの分だけ~
っと思って作ったんだけど・・・
あんまりいつもと変わらない?(笑)
いや、ちょっとは少ないんですよ。量が。

体調不良はこの日だけ?で
翌日からまた元気に食べてます。


久々失敗。。_b0072199_1532188.jpg+山菜おこわ(レトルト)
+鮭のバター焼き
+ジャガイモとアボカドのサラダ
+ほうれん草の胡麻和え
+大根の味噌汁(前日残り)

この前お義母さんに
野菜を買ってもらった時
おこわも2種類ほど買ってもらったので
早速使いました^^
山菜色々で美味しかった~♪

バター焼きは貴重ですね~~
この頃はバターが品切れ!
ってなってる日が多くて
バター使うのもためらっちゃいます。
が、鮭のバター焼きが食べたくて!
使っちゃった~(^^;

アボカド入りのサラダは◎
確か前も作ったけど、好評だったはず。
ゆえに、旦那さんの箸が向く先が
サラダサラダサラダ・・・
バクバク食べておりました(笑)
アボカドは好きなので、あややんも負けじと食べましたよ(^^;
なんだか、無言で競争する勢いで
あっという間に終わった夕飯でした(笑)


久々失敗。。_b0072199_1575348.jpg+コロッケ
+水菜とプチトマトのサラダ
+高野豆腐とワカメの味噌汁

ちょっと疲れていたので
あんまり手のかからない物ばかり
作った日のめぬ~です。

コロッケは、これもまた
お義母さんに買ってもらった物(^^;
なんか色々買ってくれたんですよね~
揚げるだけなので、ラクチンでした。

サラダはゆずポン酢をかけて・・・
水菜を切って、プチトマトをのせるだけ。
あ~ラクチンでいいわぁ~(笑)


久々失敗。。_b0072199_151121100.jpg+親子丼
+高野豆腐の煮物
+大根とツナのサラダ
+とろろ昆布と梅のお吸い物

親子丼は、小松菜とかえのきも入ってます。
量を増やしてたくさん作ったつもりだったけど
お弁当用、翌日朝用、と残してみたら
夕飯分がなんか少なくなった・・・?
で、あややんの丼はちょっと見た目寂しくなりました(^^;

けど、結局朝旦那さんが食べていかず
(残ってるの知らなかったらしぃ)
有難くあややんが食しました。
汁もたくさん残ったので、
朝は丼に、昼はパスタに絡めて・・・
ちょっと味濃かったかも><
けど美味しかった~~♪


久々失敗。。_b0072199_1515923.jpg+サラダ寿司
+野菜炒め
+ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

サラダ寿司は久々かな?
いつもはトマトが入るのですが
トマトがなかったので、
代わりにコーンを入れてみました^^
涼しげなご飯になったかも。
なんとなく夏っぽい雰囲気が・・・(^^;

野菜炒めはものすごく適当。
塩コショウだけの味付けでしたが
旦那さんはそういうのが好きみたいです。
楽でいいわね~~♪♪(笑)


久々失敗。。_b0072199_15172711.jpg+鶏肉と野菜のトマト煮
+適当なサラダ
+豆腐と油揚げの味噌汁

やっとラストです~~~
でもって、これが失敗なんです~~><

トマト煮、味付けは
いつものポークビーンズです。
味は良かったんですが、
野菜を煮込む時間を勘違いしてた?

どれもこれも、まだ硬い~~><
ホクホクを想像していたのに、
こんなに硬いなんてショック・・・

一応ジャガイモだけは
救出してレンジでチン。
どれもこれも火は通ってるから
食べられるのですが、食感が・・・

作ってる時、買い物前でかなり慌てて作ってて
しかも、お腹が痛くて、そっちに気を取られていたせいもあって
とりあえず、煮込むのは帰ってきてからでもいいや~~っと
さっと煮ただけで火を止めてあったっぽくて
けど、帰ってきたらそんなこと忘れてて、すぐ食べられるもんだと・・・

味は問題なかったのもあって、
旦那さんは気にせず食べてくれました(;_;)
けどあややんは悲しかった~~~><
本当はポークビーンズを食べたかったんだけど、
豚肉がないから代わりに鶏肉で~♪っと
作り始めはルンルンだったんですよぉ~~
だもんで、余計にガッカリ・・・

近いうちに、ちゃんとポークビーンズでリベンジしたいと思います。。

さてさて、今回は写真もいっぱいな上に
なんだかダラダラたくさん書いてしまいました><
読んでいただいた方、いつもお付き合いありがとうございます~(^^;

ずらり写真が並ぶと、どうやら「デキル主婦」に見えるらしい!?(笑)
最近、そんな声を頂くようになりまして
褒められて嬉しいような、なんだか自分のことじゃないような?
不思議な気持ちになったりします。

けれど、最後めぬ~の失敗のように
時折ドカンとやらかします(汗)

まだまだ侮れないってことですかね~~~

しかも、未だにどれもこれも
レシピで調味料とか作り方を確認しないと作れないという・・・
上達したんだかしてないんだか、曖昧な感じ(^^;

もっと一つの物をリピートして作れば覚えるのでしょうか。。
すぐ飽きちゃって、新しい物新しい物・・・と
手を伸ばしていくのがいけない癖ですね。

やっぱりデキル人ってのは、レシピなんて見てないんでしょうか。

調理暦3年。
まだまだこれから?
それとも、え~まだレシピ見てるの!?って言われちゃう?

自分の調理レベルが良く分からない今日この頃です(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-04-28 15:30 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2008-04-28 22:00 x
ためすぎてコメント大変です!一度にこれだけupだと、すごい!!って思うわ^0^
サラダ寿司美味しそう♪
レシピみながらでも、自分なりに工夫してるから頑張ってるよ。美味しければいろいろなものが食べれてリピートしなくても、全然気にならないよ~
Commented by sos-ayayan at 2008-04-29 14:28
まにゃ>>
あはは、まぁまぁ(^^;
そんな溜めてるつもりはないんだけど、
いざUPしてみると溜まってるもんだねぇ。
レシピ見ながら、材料とか勝手に変えたりはするようになったかも?
けど、いまいち「自分の味」ってのがないからなぁ~
まだまだなんだろうなぁ~

<< 目、付けたかったー! うずらの卵で・・・ >>