人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 凄まじや、朝市。

初めて、ダイエーの朝市に行ってみました。

朝、珍しく朝市オンリーの?チラシが入っていて
卵が1パック10個入りで100円!
限定200パックとのこと。

開店同時くらいにいけば買えるのかな~?

とか、今にしてみれば、のん気なことを思いながら
開店9時に合わせて行ってみました。

と、店の前に人だかり。
良く見ればみんな並んでる。

もしやこれは・・・・

何の列か判断する前に、とりあえず並びに行きました。
店員さんが叫びながら案内しているのを聞いていると
案の定、限定200パックを狙った卵の列!!

しかも、並んでる人数が200を超えてるから
もう売り切れかもしれない、とか案内してるし。

とりあえず、他の人も動かないし、そのまま並んで待ってみました。

列が動き出して、みんな心配そうに卵の行方を見守ってます。
無理かな~なんて思っていたのですが
ぎりっぎり間に合いました♪♪

ざっと見て残りあと10パック弱くらい。
すぐ後ろで残念がる声が聞えたので、ホントにギリギリセーフ。
やー、待ってみるもんですねぇ~~(^^;

その後、店内を広告の物のみ探し求め歩きましたが
どこもかしこも人だかり。

ついでにお肉には列が・・・
卵同様、並んでおこうってなわけで並んでいたのですが
いざ肉を前にして気付きました。

うあ、これ狙ってたのと違うやつだ><

けど、すっごい待ってここで抜けるのもなんだし
しょうがないので買っちゃいました。

450gでお願いして446g。
あとあとレジでは6の微妙な書き方に戸惑ったおばちゃんが
笑顔で「440gですよね!」って言ってくれるから、思わず「はい^^」って(笑)

ま、6gくらいいいでしょう~♪

そんなこんな、戦利品を手に帰ってきたわけですが
妊婦が一人で行くような場所じゃないや・・・orz

お腹をぶつけないように余裕を持って並んでいたせいか
ジャンジャン前を抜けてこうとする人が><

もう!危ないよ~~~~!

けど、ここじゃぁそんな理屈通じないぜ!的空気がバリバリ出てました。
安さは嬉しいけど、ちょっと危険だったかな。

一応、何事もなく帰ってこれたので良かったです。

さて、そんなこんなお弁当作りのために早起きしたまま
買い物まで頑張っちゃったわけですが
前置き長すぎ?お弁当の覚書きです。

凄まじや、朝市。_b0072199_10392152.jpg

+ふりかけ混ぜご飯
   ・前回まで使ってたしそが終わりなので、明太子xワカメを買ってみました。
   ・明太子好きな旦那さんなので、きっと喜んでくれるはず。
   ・もちろん、間には韓国のりです。

+ゴボウと人参、ちくわの煮物
   ・いつぞやの夕飯の残り、冷凍です。

+水菜のお浸し
   ・前に水菜を茹でた時、ちょっとだけとっておきました。
   ・ほうれん草のお浸し同様、下にとろろ昆布を敷いてます。

+アスパラ入りのちくわ
   ・水菜が予想以上に少なかったので、緑をプラスってことで・・・

+うずらのゆで卵
   ・定番です。
   ・ちくわと見た目をそろえたくて、半分に切ってみました。

+コロッケ
   ・いつだったか、お義母さんに買ってもらった冷凍ものの残り。

+冷凍からあげ
   ・これ、結構好きなんですよね~~、チン♪した後、ついつい食べたくなります(笑)

+金時豆
   ・おまめさん、隙間を埋めてくれるので便利です^^


失敗点は・・・

ちょっと赤が弱かったかな?
プチトマトが、ちょっと疲れてきていたので、入れるのやめました。
人参があるからいっか~~っと思ったけれど
煮物に入っちゃってるから色としては弱め?

ま、ゼロってわけじゃないからこれくらいは良しとしてください(^^;

里帰りまで残すところ2週間ちょい?
数えてみたら、あとお弁当作るのも2回でひとまず終わりです。
色々冷凍しておいてあるんだけど、使い切れなそう(汗)

なんだか残り期間やら数を数えると、ちょっぴり寂しい気分にもなったりして
実家に帰れるし、赤ちゃんが生まれるんだし、嬉しい♪って思うけど
やっぱり、どこか寂しさもあっちゃうもんですよね~?

なんて言ってても始まらないわけで・・・(^^;

とりあえず、感傷(?)に浸ってないで一休みしてきます!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-05-25 10:49 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2008-05-25 12:28 x
毎回、いろいろなおかずが入って、きれいなお弁当ができてるね、旦那さんも日曜日が待ち遠しいかもね?
朝市か~、朝からずいぶん頑張ったんだね
ママは朝市には行ったことないな~ 妊婦さんにはきついでしょう、何も無く無事に帰ってこれてよかった^^
里帰り、寂しい気持ちママにも解るよ、頻繁に電話して長話しして談話代結構高かった~^^;
やっぱりそばに居てほしいもの~生まれてからはあややんのお世話で電話の時間は減ったけどね。
皆楽しみに待ってるからあややんと旦那さんも頑張ろうね(^0^)
Commented by sos-ayayan at 2008-05-27 12:17
まにゃ>>
色々といえど、ほとんど夕飯の残り・・・(^^;
あと2回、気合入れて作らなきゃね!
朝市、あんなにすごいもんとは思ってなかった。
考えが甘かったとしか言いようがないくらい、壮絶。
あんなに混んでるダイエー初めて見たかも(笑)
里帰り、楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり、複雑><
細かいこと気にしだすとキリがないから、あんまり考えないでいようと思うよ~

<< むふふ。 だらり~ん。 >>