自動車保険配布スキンパーツ1 2009年 11月 21日 ( 1 )

自動車保険配布スキンパーツ1 粘液嚢胞。

タイトル、読めますか??(^^;

「ねんえきのうほう」
口の中の病気(病気、、ではないかも?)だそうで。

実は、王子の下唇の内側に、
8月頃から水泡ができていて・・・
膨らんで大きくなったり、水が抜けて小さくなったり・・・
を繰り返していたので
10月の終わりに小児科に行ったんですよ。

そしたら、専門外であまり見かけない・・・とのことで、
気になるならば、歯科とか口腔外科に行った方がいいといわれて
やっとこさ、今日行ってきたのですが。

電話で症状を伝えただけで
先生はどうやら分かっていたようで、
診察後、すぐにこの名前を言われました。
(聞きなれなくて、忘れちゃって、帰ってきてネットで調べてやっと思い出した!)

もっと大きい子かと思っていたらしく
「こんなに小さな子がくるとは思ってなかったよ~~~」
だって。

ネットでこの言葉を入れて検索すれば、
一発でどんなものか&治療法、分かると思いますが
きっちり治療するには、手術が必要なんだそうな。

気になる方はココとかコッチのページを見てみてください(^^;

仮に今すぐやるとなると、
術中じっとしてられないため、全身麻酔になるとかで
そこまでのリスクを犯して取るもんでもない、と。

悪いもんでもないし、ひとまずはこのまま様子見で
もっと大きくなって、自分で取りたい!とか気になる!とかってなったら
その時に考えてみたらいい、ってことで
今回はこのまま見送ります。

運がよければ、何もしないで治ることもあるとか。

すでに何度も出たり引っ込んだり繰り返しているので
その可能性は薄いかも・・・と思いますが
ま、本人は至って気にしてないので、
そのうちなくなってたらいいね~~って感じですねぇ。

小さな頃に(今でも十分小さいけど/笑)ぶつけたり噛んだりして
唾液腺を切っちゃったんだろう、って話だけど
そんな大怪我をした記憶がなく・・・

はて、なんだって、こんなもんができちゃったんだろうね?王子。。

多少謎も残るのですが、
とりあえずは「何者」なのかが分かったので、少しスッキリしました~^^
[PR]

by sos-ayayan | 2009-11-21 14:51 | 王子の育児日記 | Comments(2)